ゴースト「亡霊つきキャンパスライフ」公開

2023/12/15

新規ゴースト

 


ねぎまぴらふです。

11番目のゴースト、「亡霊つきキャンパスライフ」を公開しました!

公開ページ:

久々のペアゴーストです。公開が年内に間に合ってよかった。帰ってきたヒーロー、夏山和志(なつやま かずし)の相手をすることになったのは史上初の霊体キャラ、明賀白檀(みょうが びゃくだん)。これまでのゴーストは全員、一応生きている人間だったので、これは初の試みとなりました。また、和志もソロゴの時期より成長しています。

元々は新キャラの白檀だけのゴーストを作って、コミュニケート機能ですでにいる和志と干渉させようと思ったのですが、それだったら最初から新しいペアゴーストにしてしまったほうが早いだろうということで、1組のペアゴーストにまとめる形になりました。1人のほうの和志と、今後のネタ更新をどう分け合うかが悩みどころになってきますが…。

なお、Denden Factory氏の「Androidの伺か」など、SSP以外が完全に終わらない限りは、今後もShift-JISで作成する予定です。An伺ではUTF-8ゴーストは、ゴーストの存在自体が文字化けしてしまい読み込めないようです。どのみち私のゴーストは日本語でしか書かれていないし、最新のSSP以外を切り捨ててまでとなると、UTF-8に替えるメリットもほとんど得られません。

キャラの組み合わせとしては、どうしても一度やってみたかった組み合わせです。

ご意見、ご感想など、お待ちしております。