絵の世界へ入門

2022/04/28

日常

 ねぎまぴらふです。


ペンタブ

クリスタ

を買いました。


アナログや、別のペンタブとソフトでもうちょっと前から描いていたので、厳密にはたった今始めたばかりというわけではありませんが。


小さい頃は、ペンタブなんて私には死ぬまで縁がないもんだと思っていましたが、何の世界にしても最初はそういうもんなのかもしれません。


ただ、今日をもってもう絵師デビューしたというわけではないので、絵はまだまだ見せられたもんじゃないですが。


これから更新にかけられる時間がさらに少なくなり、頻度が落ちそうです。でも、今のままの生活だと進路としてもこの先不安ばかりなので、何かは始めないと…。