ページ(本部)を更新しました

2023/06/22

進捗状況

ねぎまぴらふです。


日付をまたいでしまいましたが、昨日(6月21日)、ページ全体をある程度大きく更新しました。


ゴーストの更新はありませんが、こういうメンテナンスも必要かと思いまして。


あまりに細かい修正は、今後も大きく取り上げはしませんが…。




…ブログ界隈では、今年だけでもウェブリブログがサービス終了、またLINE BLOGも今月中の終了が決定しているなど、あちこちで閉鎖のニュースが入っていますね。他の名義でのものも含めて、長らくブログを書いてきた身にとっては少々寂しいものです。


私は、続けられる場所があるうちは、やっていて面白いうちは、どこへでも移転して続けていくつもりです。ブログという形態自体、今の時代にはもう古いものになってしまっているような気がしてならないものですが…Bloggerさんには頑張ってもらいたいものです。無料で、広告がなくて、「何ヶ月更新がないから削除」なんかもなくて最高ですよ。