サイト名、ブログ名を変更しました

2023/10/12

あいさつ 対応状況

ねぎまぴらふです。


先月予定していた通り、当サイトのサイト名とブログ名を変更しました。URLはいずれも変更していません。


新サイト名: トマトひとかけらの酸味

https://tpirafu.shakunage.net/

新ブログ名: 玉ねぎひとかけらの辛味

https://tamapira.blogspot.com/


検索すると、やはりなんかの料理のレシピサイトが候補の上位として出て来るようですが、“トマト要素”をタイトルから外すべきではないと思ったので…。とにかく、これで当サイトがどうにも検索結果に出てこないとはならないようになると思います。

(一般に、その名前で生まれたばかりのサイトはすぐには検索結果には出ない、というのはよくあることなので、今すぐには当サイトもまだ出ないかもしれません)


各ゴーストのReadmeやおすすめサイトなどの、サイト名に言及している部分もこれから変更する必要があるので、順次アップデートしていきます。