ゴースト「高熊志鶴」公開

2021/04/28

新規ゴースト

 


ねぎまぴらふです。

3番目のゴースト、「高熊志鶴(たかくま しづる)」を公開しました!

公開ページ:

※2023年2月11日追記;
公開ページへのリンクのURLが移転前当時のものだったので、現在のものに修正しました。

この間、「2人で喋るゴーストを企画している」という話をしましたが、訳あって今度の公開もソロゴーストです(2人ゴーストについては現在も製作中です)。

性格についてですが、高飛車という設定で作り始めてみたものの、嫌ゴなほど悪い子にはしたくなかったので、不快感までは抱かないはず…。

こういう性格は個人的にあまり好みではなかったので、それでゴーストを作るというのも新たな試みでした。でも実際に制作してみると、共感できるところも多くて意外と作りやすかったです。


あと、今回のゴースト公開と同時に、「とまとのぴらふ」本館に、ゴーストのご感想などのコメントを手軽にお送りいただけるフォームを用意しました。
こっちはコメントをもらう立場なのに、「Googleアカウントを用意したうえでブログを見に行って、そこで書いてくれ」みたいな、今までのスタイルもどうかと思ったので…。

※2022年2月11日追記;
この記述はこの記事の初投稿時のものです。現在はフォームは削除されました。
現在ではメールかブログ記事へのコメントかWeb拍手からメッセージをお送りいただければ幸いです。


ご意見・ご感想など、お待ちしております。