自分の絵ではないけど…

2021/12/14

進捗状況

ねぎまぴらふです。


ご無沙汰しております。半分失踪みたいなことになってしまいすみません。ゴーストのことを忘れて捨て去ったわけではありませんが、結果的にそうしているように見られても仕方ないことになってしまいました。


決して今まで完全に放置していて、何もしなかったわけではありませんが、前々回の更新のあたりから、「結局どのゴーストも私が描いたシェルではないんだけど、このままでいいのだろうか…」というふうに、コンテンツ全体の方向性についてしばらく悩んでいました。


しかし、フリーシェルゴーストという形態も伺か界では確立していることなわけですし、私も素材の無断使用はもちろんしていません。ちゃんと素材側の利用規約には則っています。


例えばですがゲームを作っている会社で、ゲームのサウンド担当やシナリオ担当のスタッフが、「でも私って絵は描けないんだよね」なんて悩んでいても仕方ありませんよね。

そう思うと、私は私のやるべきことをやって、ゴーストを作ればいいのではないかと考え直すようになりました。




今日マイページを開けたら、滞っていた間にも拍手がちょくちょく押されていることに気づきました。私の作品も全く評価されていないわけではないんだなと思うと、温かい気持ちになりましたし、やっぱり帰ってこなきゃと思いましたね。


9月頃からある程度更新が止まっていただけに、本館でも復帰の告知を入れることにしました。今日から、制作もまた再開します。