ゴースト「ヒーロー 夏山和志」公開

2022/10/18

新規ゴースト

 


ねぎまぴらふです。


8番目のゴースト、「ヒーロー 夏山和志」(―なつやまかずし)を公開しました!


公開ページ:

http://tpirafu.shakunage.net/kazushi_natsuyama.html



初の男性ゴーストのリリースです

\1を含めても、とまぴら史上初となる男性のゴーストです。


実は、うにゅうでもうにゅうポジションでもない男性が\0のゴーストを作るべきかどうか、についてはかなり迷いましたが、やはり一人くらいは必要だろうと決断して公開することにしました。


性格は、今時あんまり見ないかもしれない熱血漢タイプの英雄です(設立当初から、あんまり見ないタイプの浮世離れしたキャラばっかり創っているような気もしなくはない…)。ちょっとトークが暑いかなとも思いましたが、決して悪い子ではないので、気に入ったら置いていただけたら幸いです。




…今まで、ベースウェアにおいてSSPでしか起動できない(CROWやAndroidの伺かなどで起動できない)ゴーストを公開している人って、他の本体で起動できないのにデバッグはどうしているんだろう、みんな2台も3台もPC持っているとは限らないだろうし、とずっと疑問に思っていました。


しかし、SSPって1つのPCで1つしか扱えないわけじゃないので、プログラムフォルダをよそにもう一つ作って、SSP1とSSP2で別々にゴーストフォルダを管理すればいいだけの話なんですね。知らんかった…。