近況報告2023-05

2023/05/18

進捗状況

ねぎまぴらふです。もうちょいで更新が1ヶ月空くところでした…危ない危ない。


1ヶ月考えてみて、やっぱり私の今のゴーストって偏っているなあと思いましたね。詳しく言うと、結局それが次回作の半分ネタバレを意味してしまうので言いませんが、“あの方面”の性格の子がまだ全然いないな、という確信があります。


あとは、公開手前までできていた子を一旦引っ込めて、作り直そうかどうしようかと悩んでいたら、早くも1ヶ月経ってしまったというのもあります。




確か前回の記事でもこんな話をしましたが、次回作があるなら、今からではほぼ一からの作り直しになって時間がかかってでも、全く新しい感じの子を出すべきでしょう。質より量にはしたくないし、間に合わせのために生まれてきたゴーストとか悲しすぎる。


本当は既存ゴーストの更新にももう少し力を入れるほうがいいんでしょうけど、なにせ今は方向性が偏っているものですから、先ずもう少しいろんな性格を取り揃えたい…。初めて来られた方に「こんなにいろいろキャラがいるのに、全然好きな感じの子がいないよ!」とか、「この作者はこんな性格しか作れんのか」とかって言われてしまってはイカン。




あと、移転前の旧ブログを完全に削除しました。記事はこちらの新ブログに移し終わりましたし、事情を知らない方にコピーブログがある?みたいに見られてもいけないので。