個性を描き分けることの難しさ

2023/04/19

進捗状況

ねぎまぴらふです。


新しいゴーストを作ろうとして、それがそれなりに形になってきたところで思うのは


「この子、公開済みのあの子とあの子とあの子を全部足して割ったらこんな感じだな」


うーん、キャラが増えてきた段階ならではの葛藤。似たり寄ったりな子ばかりができてしまうと、その後の更新の方向性やネタも結局似た感じになってしまって、複数いる意味があまりなくなってくると思うんですよね。いろいろな子を表現したいという想いもありますが…。


作り直しは、時間がその分かかりますし、更新のブランクもより開くかもしれません。しかし、どんなのでもいいから、でき次第出せみたいになってしまうよりはよっぽどマシってもんです。


最善の選択を…。

次回作も、今までにいない感じになるようにはします。