後から変えるってのはいつも大変

2023/08/18

対応状況

ねぎまぴらふです。


先日の記事で忍者がHTTPSに対応したと書きましたが、後から変えることってのはいつも大変なものなんですね。


私が作業するだけで済むんならですけど、そのせいで皆さんに余計に全ゴーストの強制アップデートをさせる必要が生じるかもしれないと思うと…。


そうしないと前のURLはもう使えないから、っていうのなら進むしかないですけど、そうでもないのに私の個人的な都合でコロコロ変えて、皆さんにもそれに付き合わせるというのはやはり高慢です。登録させていただいているところにも、すべて変えてもらわなくてはいけないことになるので…。お騒がせしました。


URLを変えるってのは、それには代償があるものです。いつとは言いませんが、しばらくこの界隈でやってきて思い知った場面がありました。私がそういうの負担に感じないとか、そういう問題ではなく。