慣れない2人ゴーストで…

2021/04/11

進捗状況

ねぎまぴらふです。


私は第1作がソロゴーストだったので、2人で立っているゴーストについては、


「初回起動時にちょうどいい位置にふたりが登場するのは、あれはどうやっているのか」


という疑問からのスタートでした。


そして、「おそらくはこれかな?」という答えにたどり着き、思い描くゴーストの全体像はようやく見えてきたので、あとはトーク作りですね。



トークのデータってテキストデータなので、圧縮すると特にですが文字数の割に、大してファイルサイズが大きくなりません。


ゴーストを公開する際は、ファイルサイズが上限を超えないように、ということをある程度気にする必要がありますが、それにしてもまだまだネタが少ないってことだなあ、というのを思い知ります。


デスクトップに置きたくなるゴースト、になることを目指して作成がんばります。